推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

バレンタインイベントなロマサガRSとロ(6)マサ(3)ガ日

ロマサガRSバレンタインイベント

一部のユーザー?もっと多いって?

から批判されたイベント

ロマサガの世界観が壊れるとかそういう類ね

バレンタインくらいあってもよくね?

とおいらは思う 技名がそぐわないから直せとかも見た

でもさよく見ると

「スカイドライブ」と「義理チョコドライブ」エフェクトも動きも違うのよね

あと白薔薇の「チョコレートボール」だっけ?「ライトボール」とエフェクトも違えば効果も違う

ロックブーケも何かし似た技か術あるんだっけか?(持ってないから・・・持ってないから(´;ω;`))

 

f:id:shinku666:20190205140258p:plain

といううわけで一番の好みのエレン引けてかなり嬉しい

「義理チョコドライブ」をとりあえず2段階覚醒してみた

アイシャの「スカイドライブ」と交互に撃つと違いがわかる

「義理チョコドライブ」の時に手にしてるものも何通りかある

3つか4つかな? 把握するのも楽しいかもしれないけど

不意に ってのも楽しいと思うから見てない

f:id:shinku666:20190205142547p:plain

Sランクで使いやすいアビリティをもつ

攻撃時に回復 なかなか良い 

「マキ割りダイナミック」の火力は高いがBPコストが重いのが難点だったが

これで幅が広がる

世界観を重視して欲しい気持ちもわかる

コラボとかでロマサガの世界にFFの近未来的な機械とかゴリゴリ出てきたら悲しくなりそう

魔導兵器まではありだと思いたい・・・

f:id:shinku666:20190205140447p:plain

アイシャも可愛い

素晴らしいと思うよ 若い子からしたらもっと露出高くてエロいのがいいんだろ?

おっぱいとか出てるのが好きなんじゃろ?

あたしも昔はそうだった・・・

付き合うこの基準がおっぱい大きい!

だったもん 最低野郎だ

f:id:shinku666:20190205143118p:plain

ぶっちゃけ性能面だけ見るとアイシャはいらなかった・・・

術入れるな!って心の中で叫ぶ

SSアイシャもそうだけど術が入ってて個人的に使いにくい

うまく使えればいいのだが 今の所思い当たらないのよね

ドットはすごく好きなのだが・・・

いつか戦闘時のドットのスタイルと反映されてる性能面でのスタイルを個別に設定して着せ替えみたいにならないだろうか?

 

技・術も完全に好みでカスタマイズみたいな?

 

勿論無条件じゃなくて一定数(3個とか?)のスタイルレベルMAX所持

条件付きでいいからカスタム要素が充実してくれると攻略の幅も広がって楽しそう

f:id:shinku666:20190205140719j:plain

白薔薇さん・・・

あんた優秀だよ マジで

f:id:shinku666:20190205143914p:plain

再生光の回復量アビリティの効果で増えてるのと状態異常まで回復しちゃう

ヤバイですね こういうのを人権キャラって言うん?

と言うかSSで回復持ち持ってなかった(ロックブーケいるの忘れてた)からそれだけでも十分なんだよ

ゆきだるまとウンディーネに助けられる日々

あとターン開始時の自身回復と攻撃時のBP回復

超風はなかなか使う機会ないから

SとかA実装来てそこそこの攻撃術かサポートあると良いな

 

しかしながらロックブーケのバレンタインバージョンが一番可愛くてほしかったんだが

言い出したらきりが無い

全てを手にするほど突っ込めない

突っ込めないんだ!!!!!!

 

適度に課金してそこそこ遊べれば楽しいのだ

トップになりたいとかそんな野心は20代まで

40過ぎたらゆっくり遊ぶのさ

しかしロックブーケ可愛いよな・・・

 

それと今回のバレンタインイベントのクエスト・・・

ダンジョン?やっぱ塔って言おうかな?

f:id:shinku666:20190205145225j:plain

この流れはずっとこうかな?

イベント来て新キャラ?スタイル来てステアップボーナス

あと特定キャラでの素材ドロップアップ

2日くらいでめぼしい報酬分が集まってしまう・・・

オーラムはちょっと難儀ね そして今回のイベントなかなか難易度高くて燃えた

だけどステアップボーナスを利用して上げるには難易度高すぎて

結局ノマクエでステ上げをしてた

ベリハの10が回れたら・・・

f:id:shinku666:20190205145740p:plain

回れるくらい強かったらやらないって説も・・・

 

そして・・・

↓これはwww↓

f:id:shinku666:20190205150139p:plain

ロとサで63・・・

そう来たかwww 毎月63日はロマサガの・・・

ねぇよ!www

まぁ無理矢理でもそうやってログインボーナスとしてくれるのはありがたいよね

630じゃロマンないから60000にしろとか言う意見を公式Twitterアカウントに投げかけるユーザーがwww

 

そんなささやかなネタで叩かれる運営さん(´;ω;`)

69日でロックブーケのスタイルA配布!

とかしてみ?

きっと歓喜の声が!

ないかぁ

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。