推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

7-2-1(ハンマー集め)に飽きたら7-2-4(大剣集め)全力AUTO出回ろう

ロマサガRSアップデートで新話追加

7話まで行ける

新しい装備品も追加

良さげな防具もあるけどヤッパリ武器よね?

今回のエリアから武器に属性が付くのです

f:id:shinku666:20190211180949p:plain

↑こんな感じ 今までは武器に属性が付いてたのは「杖」だけだった

まぁ属性ついてるからと言ってその属性

例えば「光」が付いてる「杖」で 殴って光属性のダメージが出たわけではない

光属性の術や技を持ってたら効果が上がる

「武器威力」と「術威力」って書いてある

今回から追加されてる(光)が付いてる武器を使えるキャラのスタイルに

その属性 光が付いてる術や技を持ってれば効果は上がる

属性がないなら 今までは(力+)や(速+)(器+)などの武器を取ればいい

因みに回復系の術にも効果がのる

ゆきだるまの「生命の水」なら「水」付きのハンマー

回復量は+110くらいかな? 

回復系に関しては頑張って(水+)にしなくても(水)だけで効果は十分

+付きのメリットは属性攻撃系の術だけみたい

と言うわけで

f:id:shinku666:20190211182640p:plain

通称7-2-1ここを回ってハンマー集め

詳しく調べてないけど比較的かんたんで回りやすいらしい

個人的には体験欲しかったので

7-2-4を周りたい 7-2-5でも良いのだが全力AUTO出回りにくい

というか回れる気がしない

だから

7-2-4にしてる んだけどあまり安定しない(-_-;)

フォロワーさんに動画あげたから~

と言われ・・・

って言われて真似したのだが・・・

同じスタイル持ってればできるわけではなかったwww

多分技・術の覚醒とそこそこ育ってる必要あり

カタリナSS キャットSS アザミSS ロックブーケSS ルージュSS

ルージュ育ってなくて半分くらい失敗

なので白薔薇に妥協 火力はないけど安定感のあるヒーラー

f:id:shinku666:20190211182953j:plain

ラウンド1

エルダーバンブー3匹

ラウンド2

エルダーバンブー2匹

f:id:shinku666:20190211183257j:plain

打撃に対して耐性があり斬撃系の攻撃をしてくる

地獄爪殺法痛いです痛いです!

f:id:shinku666:20190211183519j:plain

練気掌を覚醒させて初撃で削れるようにすると楽

あとはサブミッションも覚醒しておくといい感じに行ける

「深奥の密林調査」の10層を全力AUTOで回ってる人は余裕よね?

ここでの注意点 キャットとアザミにはなサブミッション使ってほしいから

3の倍数の技・術を付けないこと!

サブミッションがBP6担ってても 気弾とか入れてると毎ターン気弾・・・

気弾って隊列とか無視してどこでも攻撃できるけど

威力は通常攻撃と同等(気弾入れてたなんて言えない)

 

さてさて

FINALROUND!

「マンティスゴッド」

f:id:shinku666:20190211184445j:plain

いやぁ

「気弾」に気がついてから余裕余裕

多分キャットやアザミ使ってる人には常識?だったんだろうね

2ターンに一発打ち込まれるサブミッション

そんなのが二人もいる編成

対物理攻撃打撃苦手野郎最終兵器?

そしてあたしの「気弾」はランク95であったwww

しかし教えてくれたフォロワーさん「地獄爪殺法」でロックブーケやられても安定するのかしら?

うちのルージュ弱くて真似してうまく行かないけど

とりあえず白薔薇育てがてら

カタリナの大剣取るぜ!

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。