推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

プリコネRは良いぞ!10ヶ月目に入った

f:id:shinku666:20190130162249p:plain

毎朝ログインしてコッコロにスタンプを押してもらうのが日課になった

夜勤のときは朝の休憩のときに押してもらう

 可愛い(*´ω`*)

1枚で15個のスタンプ18枚だから合計270日分

毎日やってる

f:id:shinku666:20190131033921p:plain

気に入った子を見つけて育てて遊ぶ

f:id:shinku666:20190131040403p:plain

バトルは基本的にオート

メインストーリーを進め装備を整えプリンセスと呼ばれる女の子達

50人以上いた気がする 同じ子でも違うバージョンがあったり今後追加もされるであろう(コッコロはよ!)

を育てて進む メインストーリーを進めないと強くできないのもいいとこだと思う

メインストーリーを楽しみつつ プリンセスを育てる

そして

フルボイス で喋る フルボイスと言いながら 

一声だけとかのが多い中

しっかり喋ってくれる豪華声優陣!

推し声優がいるだけでもやる価値はあるかもしれない

ヤバイですね☆

f:id:shinku666:20190117132425j:plain

まぁ俗に言うギャルゲーなんですよ

だけど戦略性も他界 基本的にオートだからこそ

戦略性が問われると思う

ガチャの排出レア度が低いから弱いのではなく

育てればみんな強い!

強くなるのだ! 逆に最高レア度の子を引いても

育てなければ弱い 配布された子がガチ戦力だったりもする

初期からいる子が強いのはすごく嬉しい

f:id:shinku666:20190131041216p:plain

クランと呼ばれるギルド的なコンテンツもある

何処かに入れてもらおうと思ったのだが・・・

とりあえず作ってみた

一人は寂しいのでかりんも引き入れる

半ば強制的(*´Д`)

 

クランバトルというのがあり クランメンバーみんなで

魔物を倒しまくる そして得点の合計でクラン毎に順位が付き

報酬がもらえる

クランメンバー上限30人うちはまだ、5人・・・

上位に入ればジュエルやらなんやら美味しいのだが

少数精鋭なうちは弱い オイラ程度の戦力ではいかんせん話にならない

なのでサブ垢を作ったりもした

まぁ高みを目指すなんて意識高い系おじさんではないのです

仲間内で楽しみながらやってる

f:id:shinku666:20190131034709p:plain

それに対人コンテンツのアリーナとかもある 個人的には苦手なコンテンツ

さらにプリンセスアリーナ

アリーナは5対5で戦うのだけど 5人PTを3組まで作って

2勝したら勝ちのより総合力が試されるコンテンツ

あと負けなければ勝てるわけではない

攻める側は制限時間内に相手を倒しきらなければ

どんなに元気でも敗北扱いになる

逆に防衛側になると制限時間内生き残ってれば勝ち

ガッチガチの防衛PT組めば負けないやん!

f:id:shinku666:20190131040028p:plain

とか考えたこともあるけど

そこはプリコネR凄いとこ!

絶対に負けない構成はない

そして何でも倒せる万能な構成もない

相手にあわせて編成を組み換えて挑むことになる

アリーナは完全にオートバトルなので眺めるしかできないけど

構成を考えるのは面白い(でも苦手・・・)

キャラの特性や個性を把握して編成する

 

可愛ければ!とか育ってれば強い訳ではない

適材適所! アリーナ勝てない人は育成不足か見誤ってるだけ

絶対に勝てる構成はある

f:id:shinku666:20190131044302p:plain

そう言えば専用装備と呼ばれる

固有装備があるのよ

そのキャラにしか装備できない限定装備

通常装備と違い素材も特殊で教科が大変だけど

装備する価値は十分にある

その専用装備

今日追加あるんよ!

素材足りない子多いけど とりあえず装備はさせたいな

頑張ろう!

まじ頑張ろう!

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。