推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

ルナの塔攻略云々(期間限定キャラは覗いてみた)その壱

f:id:shinku666:20190309190217j:plain

↑可愛い!尊い!!ヤバイですね!!!!!

f:id:shinku666:20190309190531j:plain

ルナの塔

育てたキャラと最上階を目指して登るイベント

毎月20階ずつ追加されてて現在190階

次回210階まで追加されます がんばろう

新規の人も楽しんでね!

実装当初は15キャラまでしか使えなかったけど仕様変更!!!

手持ちのキャラ全部使えるようになった

参加にレベル制限あったかな? 確か レベル10からだったと思う

詳しくはヘルプ見てね! 面倒だから書かないんじゃないよ!

使用の変更もあるかもしれないし

ヘルプで確認するのが一番 それが違ってたら運営さんに聞く

f:id:shinku666:20190309191442j:plain

時間との戦い!

通常クエスト同様タイムアップで負け扱い

なのでタイムアップ=全滅

ダンジョンの様に耐久で凌ぎながら進むのはオススメ出来ない

ルナの塔は与えたダメージや倒した敵は継続されるので

耐久より全滅覚悟で削りに行くのもあり

主力PTが尽きても残りのキャラで少しでも削れば勝機はある

全キャラ全滅しても

翌日の朝4時の更新で復活可能!!!

開催期間中できるだけ頑張って上を目指す(`・ω・´)

f:id:shinku666:20190309191616j:plain

3PT編成で挑む難関EXクエスト

10階毎にボスフロアがあるけど 更に進むと

3PT編成で挑むEXクエストが出現

これは腕試しみたいなもんかな? クリアできなくても上に行けるし

3PT未満でクリアしてもOK

 

f:id:shinku666:20190309190841j:plain

専用装備を作ろう!

ボスを倒すと貰えるプリンセスハートは

3つ集めてメモリーピース50個と100万マナで専用装備を作ることが可能!

 

f:id:shinku666:20190309190936j:plain

専用装備を強化するために聖跡調査に行こう!

専用装備を装備して更に強化

上限解放する為に

プリンセスハート(欠片)というものがある

現在強化段階は5回 専用装備レベルマックスは130

 

専用装備作成&最大強化までに必要なアイテム

プリンセスハート3個    メモリーピース50個 装備レベル上限30

プリンセスハート欠片5個  メモリーピース10個 装備レベル上限50

プリンセスハート欠片5個  メモリーピース10個 装備レベル上限70

プリンセスハート欠片8個  メモリーピース10個 装備レベル上限90

プリンセスハート欠片10個 メモリーピース10個 装備レベル上限110

プリンセスハート欠片10個 メモリーピース10個 装備レベル上限130

 

総数

プリンセスハート3個(プリンセスハート欠片30個)

プリンセスハート欠片38個

メモリーピース100個

 

 膨大なマナwww 確か1200万くらいだった気がする(^_^;)

 

f:id:shinku666:20190309195508j:plain

みんなを守る必須な存在タンクキャラ

ジュン

単体ヒール 防御デバフ UBではダメージ吸収

全身鎧は伊達ではない! いろんな場面で活躍する彼女

育てない理由がないね 専用装備をつけることでさらに強くなる!ヤバイですね☆

 

ノゾミ

みんなのアイドルサポートしつつ前衛でみんなを守る!

素晴らしい範囲ヒールやUBで攻撃をひきつけたり物理攻撃力 物理防御 魔法ボス戦とかでまで上げる多彩なんだよね 

あと専用装備付けると攻撃デバフ入れれたりして

ボス戦とかで生存力上げれるのも魅力

 

ミヤコ

サポート関係はまったくないが ミヤコ自身の生存力の高さは一級品

幽霊に変身して攻撃受けないスキルとかチートじゃねぇのかよ!www

あとは自己回復にUBでも吸収効果がある 専用装備はまだ未実装だけど

それでもまだまだ強い! 

 

クウカ

ドMタンクwww

スキルで引き付けつつUBで魔法バリアに回復しちゃう

魔法防御が高いから魔法メインでくる相手に活躍するよぉ

そうでなくてもスキルで引き付けてくれるから 構成次第で超活躍!

使っててわかるクウカの良さ!

 

f:id:shinku666:20190309201027j:plain

強いらしい!育ててないからわからない(^_^;)

まだ育ってないからなんとも言えないのよね

レベルとランクだけ上げてるけどスキルレベルがマナ不足で・・・

察してください(´;ω;`)

 

f:id:shinku666:20190309201231j:plain

サポート大事!マジで!

サレン

サレン砲なんて名前もあるね アリーナとかでも大活躍(`・ω・´)

一番近い仲間のTPを回復 これを上手く使うとかなり強力!

これが目立ってほかが地味に見えるけど範囲攻撃とか地味に助かる

 

シズル

自称みんなの?お姉ちゃん

仲間の回復と自分の周りにバリアを張ったりできる

そこそこ攻撃も強く硬い 仲間を守れる でもタンクほどではない

サブタンク?サポート? おいらはジュンと合わせて使ったりするかな?

 

アカリ

魔法PTの火力アップに多彩な魔法防御デバフ

専用装備で更に魔法防御デバフが強化

魔法PTに入れるとわかるその真価!

UBもタイミング気にせず撃っていい気がする

 

ユカリ

ただの飲ん兵衛じゃなおよ?

対魔法攻撃サポーターと思いきや 物理相手でも活躍してしまう

TP回復やHP回復のスキル

UBは魔法攻撃に対してのバリアなので魔法攻撃なければ無意味www

専用装備でHP回復に魔法防御アップ(専用装備関係なかったかな?)

それとHPを徐々に回復する効果もつく 

 

ツムギ

相手の陣形を引っ掻き回す タマキじゃないよ?(猫的な意味で)

手前から2番目の相手を手前に引き出す

硬いキャラ 攻撃高いキャラの順に出てきた場合 役立つ

攻撃高いキャラを引っ張りだしてボコるあとは安全に硬いやつを!

これプリーナで使えるのよぉ

UBではかなり広い範囲攻撃+一番前を押して一番うしろ引き寄せ纏めるwww

そしてスタン そこに強力な範囲攻撃で一網打尽

みたいな?

 

マホ

マホマホ王国のwww

HP少ない仲間にヒール 2番目に遠い相手に暗闇

UBで魔法攻撃上げたり物理防御とTP上げる

こうやって見ると地味だな すげぇ役立つイメージなんだけどなんでだろ?

可愛さ? あれ?

 

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。