推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

ルナの塔攻略云々(期間限定キャラは除いてみた)その弍

f:id:shinku666:20190309212629j:plain

女神の秘石は食べれませんよぉ☆

ペコリーヌなら食べてそうな気がして・・・

さてさて

 

f:id:shinku666:20190309212747j:plain

物理アタッカー

エリコ

元々攻撃力はNo.1だったのだがそれだけでダメージが稼げるわけではない

それに専用装備が追加され瞬発的ではあるが超火力を手に入れた

壊し屋 自分で高める系 だけどタイミングが合わないとあまり伸びないのが難点

 

カオリ

可愛い!強い!ゴウヤ!

もともと強いから専用装備の効果は控えめ

だが実装日に専用装備130にした!カオリ可愛い!!!物理防御デバフ使えるキャラと一緒にしてガンガン倒していこう!

ボス戦とかで輝く系

 

ムイミ

もうみんなやってるだろうけど天楼覇断剣を維持しながらグイグイでしょ?

天楼覇断剣装備時のスキル変化がマジで凶悪 

 

クリスティーナ

自己強化に必中に物理攻撃回避効果のあるUB

物理防御デバフも出来る 一人でできるもんキャラ!

オールラウンダーおばさん とりあえず入れとけ!

ってしてもほとんどをこなせるイメージ

 

f:id:shinku666:20190309215100j:plain

物理防御デバフは強力よぉ

レイ

専用装備でスキルに物理防御デバフが付き

自身もアタッカーに引け劣らない火力もあり幅広く活躍できるようになった

あと美しい! 

 

マコト

最強の物理防御デバフを放つ 面倒みの良い姉御肌

専用装備の効果も控えめながら自己強化の追加は魅力的

カオリ同様勿論130強いからとかじゃなく好きだからね!

ウルフェンバイト!!!!!

 

タマキ

デバフじゃなかったwww こういうキャラってジャマーって言うんだっけ?

おいらの認識では魔法攻撃キャラキラー

魔法攻撃力が一番高い相手に引掻きまくるUBとスキルに

相手のTPを減らしつつ自分のTP回復する

出来る猫にゃ! 

魔法攻撃力が一番高い相手を潰すのに凄く役立つ

出来る猫にゃ!(2回目)

 

ミツキ

範囲物理防御デバフがかなり優秀

あと呪い効果の付与でHPをジワジワ削る

UBはそこそこ広い範囲攻撃 倒した相手の数だけ回復するけどあまり期待してない

 

f:id:shinku666:20190309220724j:plain

魔法攻撃アタッカー

男は基本肉弾戦物理攻撃が至高!なの?

魔法攻撃もいいのよ?

キャル

期間限定キャラが強くて霞む?

そうでもないよ キャル強いんだから!

UBが全体攻撃で火力控えめだけどスキルが結構強い

地味で気が付きにくいのが玉にキズ

キャル(サマー)が強いからね 仕方ないじゃないの! え?

 

イリヤ

自分のHPを消費しつつ攻撃(範囲攻撃もあるよ)する通称自傷スキル

痛い(´;ω;`)そしてUBでHPを回復

コレの繰り返し なんだけど 自傷スキル中に攻撃クラウド落ちやすい

HP回復スキル持ってること組み合わせてその真価を!

って感じ?

UBは範囲攻撃でそんなに広くはない分威力は高い

個人的には多用したけど生還しないとその日は使えなくなるから出番少ないかな?

使ってあげてね!

 

ハツネ

タマキの魔法版物理攻撃力が一番高い相手を攻撃するスキル

行動不能も少しつく

UBでは物理攻撃キャラに追加ダメージもある

専用装備で魔法防御デバフも付く 少しだけどね

 

キョウカ

スキルに自己強化とあとは魔法攻撃のみ

純粋に攻撃しまくるだけ それが強いのだと思う

最年少キャラ 主人公を変態不審者さんって呼ぶ

専用装備はまだないけど 何つけるんだろ?

自己強化でも強いしデバフ?どうするのかしらね?

 

アンナとナナカ

強いらしい 使ってない

どうなんだろね?

アンナに関してはUB撃たずに使うと強いみたいなことを聞いた気がするしか

ナナカは魔法防御デバフあるし自身も火力出せるっぽい

だがピース集め大変で優先度下げてた

ガチの人なら使ってるかな?

 

f:id:shinku666:20190309222701j:plain

ヒーラー魔法系サポーター 

あれ?

なんでアカリ入ってるねんwww

仕切り直そうwww

ではでは

ユイ

回復と言えばユイだね なくても行けるけどいてくれる安心感

専用装備で物理攻撃デバフが入る ボス戦とかでいい感じになるよ

ミサト

魔法防御上げてくれたりHP回復と色々頑張ってくれる

ユイほどの回復力はないけど魔法防御上がるのは強み

使い分けれるね

 

リン

回復力は更に低いけど魔法防御上げてくれて物理攻撃力も上がる

対魔法攻撃用物理攻撃PTサポートヒーラー

専用装備も魅力的範囲内の味方の物理攻撃力と物理攻撃クリティカルを上げてくれる

効果が追加

 

専用装備はあると便利 なくてもクリアは現状可能な印象ある

攻略に詰まったらつけてみるのもいいかもしれない

専用装備の効果が薄いと思っても

戦力の底上げにもなるし無駄ではない 

 

ルナの塔は時間との戦いもあるからその辺も考えて編成を組む

火力が足りなくてもダメ出し耐久足りなければ離脱

バランスのいい構成を見つけてより高みを目指す

 

高難易度なEXクエストは数で押せないから構成をしっかり考え

失敗しても何度も挑める 足りないとこを補いながらやるといいかも?

 

今回から模擬戦も追加されるし活用してみてはいかがかな?

クリアしてしまったとこも試せるならやってみたいな とは思ってる

あとクリアPTの観覧 コレは新規の人には参考にならない気がする

期間限定キャラばっかだと それだけでモチベ下がるんじゃない?

 

何回も挑んでダメージ重ねていけば必ず先に・・・

あそこまではそれで行ける!

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。