推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

今回追加された専用装備を自分視点で纏めてみた 強いからではなく好きだから!そんなスタイルで贈ります

f:id:shinku666:20190302115438p:plain

↑この画像を追加されたキャラ分保存しとけば見やすかったな

とあとから思う・・・

この画面は専用装備をつけれる状態でしか見れない

要するに装備後や装備前だけど素材足りない時は見れない

だからとりあえずサブ垢から画像を持ってきた

f:id:shinku666:20190302115401j:plain

今回追加された専用装備の初期ステータス一覧表

スキル1個目の+効果はキャラのステータスで変動するから

どの状態を上げたらいいか迷う

かと言ってその状態を統一するのも難しい

育ってないキャラを今から最大とかマジきついわけです

 

なので自分なりの表現でどうにかしようとおもう

f:id:shinku666:20190302121401j:plain

マコト

ウルフェンブレード

元々強かったからこんなもんでしょ?

まぁ期待しまくってたのは否定しないけど

これくらいでよかった気もしなくはない

スキルは自バフと装備性能は

物理攻撃力と物理クリティカルの底上げがされる

最初に引いた☆3キャラはマコトだったから思い入れもあった

厳密にはノゾミなんだけどあれは確定の方だったしそこまで気持ちは入ってなかった

と言うかケモ耳ついてるだけでなんでこんなに惹かれる(*´ω`*)

結構露出度高めな意匠だけど下品なエロさはないし

寧ろ清々しい それと料理をもてなせる女子最高!

マジで最高! 料理人だったおいらは料理作ってもらえることが少なかったからそれだけで

高得点! どうでもいいって?www

ツイッターでつぶやいたけど

人によるかもしれないけど 人が発する声って好みあるよね?

好きな声質って 雰囲(キャストさんの演技)気変えても好きな声質って惹かれる気がする

この声好きだなぁ って そんな人と結婚すると幸せになれる気がする

共感した人はRT そうでもない人はイイネ! なんでやねんwww

 

f:id:shinku666:20190302121433j:plain

カオリ

カオリん!

マコト同様と言うかカオリも強いからこれくらいか・・・

期待しすぎたまじで!

だがカオリの専用装備はレベルマックスにした

装備性能はマコトより物理攻撃力が低いけど物理クリティカルが高い!

より一撃必殺が冴えそうだ( ˊᵕˋ )

ダメージも1.5倍2!二度殴れば3回分!!!!

f:id:shinku666:20190302121506j:plain

ハツネ

 ハツネ!

物理攻撃キラーだと思っている タマキは魔法攻撃キラー

ハツネはUBが全体だから一概にタマキとって比べ方も違う気もするが

ザックリそういう認識をしてる

もっとも物理攻撃力が高いキャラを狙って攻撃しつつ魔法防御まで下げちゃう

ダメージは1.1倍にアップしてる 

装備性能は魔法攻撃力とクリティカルアップに物理防御力が少し

地味ではあるが防御も大丈夫!

アリーナでの活躍にも期待できるね あとはルナの塔とかもね

f:id:shinku666:20190302121538j:plain

リン

 リン!

ちょっと前から使えるんじゃね?

って思ってる 全体的に地味な印象がある(性能面ね)

上手に使うとかなり安定するキャラだと思う

得に魔法攻撃相手の物理攻撃PT戦

まさにその為の強化と言えるこの専用装備

装備性能は控えめな物理攻撃力と物理と魔法防御力

サポートキャラなら十分でしょ?

そしてスキルの強化は範囲内魔法防御力が1.175倍に!!!!

更に追加効果で物理攻撃力とクリティカル上がる

クラバトでは足りないっておもわれるバフかもしれないけど

こう言う対魔法的なの必須になる気もする

すげぇなドングリ!

f:id:shinku666:20190302121610j:plain

マヒル

何故被り物・・・

ってイメージが抜けない

獣人なの?コスプレなの?

実は二十歳なんだよこの子! そこに驚いたわwww

この世界の獣人?ビーストだっけ?

耳 尻尾 肉球 角 いろいろあるけど被り物・・・

ちゃんとキャラストーリー見てないからあれだけど今度見てみようかな

脱線したけど使ってないからわからない(^_^;)

とりあえずスキルに関してはダメージ2倍以上ってのは驚いた

あと混乱付与付き! これはアリーナとかでウザそうだ

まぁ最前列はタンクだし よっぽどの脅威にはならない気もする 

高難度のクエとかルナの塔でいい働きするかも?

それと装備性能はTP上昇がついてる 

UB回りに影響がある

単体ではあるが物理ダメージあんどスタン付き

やっぱりアリーナでウザくなるのか!!!?

そのうち育ててみようかね

f:id:shinku666:20190302121912j:plain

リマ

リマ!

ごめんなさい見た目的に 生理的にあれなんで・・・

だが性能面で見るとヤバいですね☆

装備性能はタンクキャラだから物理攻撃力はきたいできないけど

物理と魔法の防御が結構上がる

そしてスキルの効果

開幕後方から突進!!!! お前イノシシかよ!www

ってなったのは今でも覚えてる

見るからにネタキャラだが この後方から突進

この特殊なスキルが活躍できる場面は多くはないが活きるところは必ずある

だが育てる気になれない(^_^;)

専用装備でバリアついてもこの効果は初回のみ

この効果はもっと高くしてあげたら先手で強力な攻撃見たいのを耐えれたりして活きたんじゃ?

この後はスキル2つ目と通常攻撃の繰り返し

スタン効果あるからそれはそれでウザい ウザいな・・・

最近はスタンうざいよアリーナ・・・

 

 

今回の専用装備は個人的にはつけるだけでいいかな?

みたいな感じ カオリはマックスにしたし マコトは徐々に

ハツネも十分上げる価値はある

リンもあげたいなぁ 

 

マヒルもアリだけど気分優先度低目

 リマはどうなんだろ? 絶対リマだろ!って状況が想像できるけど

まだナイ!

 

 

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。