推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

プリコネRキャラ育成とか強化とかとかとか?

 

f:id:shinku666:20190224131228j:plain

強い限定キャラ引けたって育てなきゃ強くないのよ!

キャラ強化にはキャラのレベルアップ

キャラのレベルはユーザーレベルが上限になる

毎月少しずつレベル上限も上がってる

どこまで行くのかしらね?www

装備のランクアップ

才能開花ステータスの上昇やEXスキルの向上 

あと絆のステータスアップボーナス

なんてのもある

レベルアップが手っ取り早く強くなれる

ユニオンバースト略してUBやスキルの効果はレベルアップで上昇する

f:id:shinku666:20190224122029p:plainランクを上げよう!

キャラ毎に決まった装備品が6つある

6つ揃えるとランクアップ出来るようになる ランクアップすると

ランク2 4 7でスキルやEXスキルが開放される

スキルはキャラ毎に個性的 仲間を回復とか敵にデバフや味方にバフなど

そしてEXスキルはアタッカー系なら攻撃力を上げれたり

タンクなら防御面アップ

ランクアップは基本的にいいことしかない! ガンガン上げよう(`・ω・´)ゞ

f:id:shinku666:20190224130633p:plain

ランクアップ上限

新しく装備が追加されると ランクアップの上限も上がったりする

大体各キャラ2種類くらいずつ追加される

なので上の画像で行くと次の追加で全部そろうかな?

そしてランクアップの注意点!

現在ランク12が最高なんだけど

装備品の枠は4つ ランク11なら6つ!

能力は装備品のステータスを引き継いでランクが上がるので

ランクアップしたほうが強くなるのだけど

装備品は強化することで強くなる

強化は最大まですると装備品のステータスは2倍になる

ザックリ言うと 

ランク11で装備品が6つフル強化だと装備品12個分

ランク12で装備品が4つでフル強化だと8個分

ランクアップすると強化して二倍に引き上げられた分は戻されて

装備品強化アイテムに変わる

なのてわランク11の装備品が6個分とランク12の装備品が8個分

合わせて14個分だから 現状数的にはランク11フル強化より

ランク12フル強化の方が総合力は高い

 

だが総合力も大事だけど必殺技と言えるユニオンバースト通称UB

UBの回転力を上げるために TP上昇や軽減系の装備品がランク11で多かった場合

ランク12にしない方が「強い」ってなるケースが多い

稀にランク12の装備が6個揃っても11がいいという場合もあったりする

奥が深い でもおいらは上げちゃうんだけどねwwwf:id:shinku666:20190224132209p:plain

装備の強化には装備品を使う
装備品の欠片とか設計図なんてものもあるけど

ランクの低めの完成品を強化素材として使うのも良いのよ

 

何をするにも圧倒的にマナ必要 

マナの枯渇はプリコネユーザーの証!(ホントか?)

 

ムイミ引けて良かったけど 強さを実感できる構成が見つからない(-_-;)

とりあえず才能開花とランクにレベルは最大にしたからきっと活躍すると信じて・・・

 

サブ垢のムイミも☆5になった ランクは11マナが足りなくて(´;ω;`)

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。