推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

属性っぽいけどロマサガRSで言う属性ではない?

見た目の好みだけで50まで上げてみた(使うかどうかは知らない

そういうもんだろ?

え?)

f:id:shinku666:20190212170421p:plain

武器の系統で言う「棍棒」の

バトルハンマーを集めてみた

ゆきだるま(究極のサンタクロース)が初期から回復役がいなかったうちの要

「生命の水」である

ありがとうゆきだるま!!!!

だがこの「生命の水」は術威力に依存するのだが

術威力というのを上げれる手段は威力を上げたい述の種類にあった「杖」を装備する必要があった

だがゆきだるまは「棍棒」しか装備できない

今後別武器バージョンのスタイルが実装される可能性もある

技・術継承の説明に

同キャラで同種類の武器をとかなんとかってのがあった

武器種をキャラ固定にするのならこの書き方はしない・・・

と思う まぁ可能性的な話ね

だが今回のアプデで追加された7話のベリハにて(水)とか(火)みたいなのが増えた

これは属性ではない 

ロマサガRSの属性は

f:id:shinku666:20190212162303j:plain





↑この8系統にあたる

では水とか火とかは何だろね

術系統? 水術とか火術? 

まぁよく見ると「生命の水」は

「冷」ってついてるから「冷属性」水の印もあるから「水術」

なので(水)ってついてる武器(棍棒)を持たせれば「生命の水」の術威力が上がり

回復量が増える

だけど「冷徹撃」って言う「打」の武器威力(属性は冷)に分類される攻撃なので

術威力は関係なかったりする

分かりにくい 火とか水が世間一般?では「属性」という分類なイメージが強すぎるからである

なのでこの場合ゆきだるまには(水)のバトルハンマーで十分なのだ

だが気分的に欲しかった!(水+)が!!!

f:id:shinku666:20190212160919j:plain

そしてこの人

キャラ名って言うとなんか違和感あるけど

ホーリーオーダー(女)

そしてスタイル名が

右:アガタ「術こそが我が真の力」 左:ソフィア「聖騎士の正装です」

まぁおいらはソフィアって呼んでる(アガタごめんよ)

ゆきだるま同様術威力に依存した回復手段はの「ライトヒール がある

武器に光術威力が付き回復力もアップ!

そして「フラッシュファイア」や「ライトボール」といった「光術威力」の攻撃手段もある

その為効果を伸ばしたいのであれば

武器に(光)と付く棍棒をもたせると良い

さらに突き詰めるなら(光+)が理想 でも純粋に「打撃」を!

と思うのであれば(力+)が至高!!!!

余談ではあるが ソフィアさんさぁおっぱい大きいのは嫌いじゃないけど

露出し過ぎて下品に見える

 

と言うかクリスマス系の女子衣装ってどのソシャゲも露出度高くね?

冬にそれは寒いぜwww

とか言い出すとオッサンになったと痛感するよ(*´ω`*)

f:id:shinku666:20190212163102j:plain

さて最弱SSと歌われたウィルさま

どうなんでしょうね

火術威力の適正持ってて(火+)のバトルハンマー取って強化したけど・・・

f:id:shinku666:20190212164938j:plain

ええ!

強いとか強くないとかそういうのではなくて・・・

容姿的に受け付けなくてあまり触ってません(^_^;)

褐色系のキャラが苦手

あと唇尖ってるし・・・

そこがいいの?

ソコが!ダメなの(-_-;)

 

強いから使うとか弱いから使わない

それはロマサガじゃない!

って誰かが言ってた! 言ってた!

トールちゃんは可愛い!トールちゃんは可愛い!!!!

小林さん2期はよ!

デレた小林さんも可愛いと思うの!

 

( ゚д゚)ハッ!

ジニーちゃん適正地だけどまだ取ってなかった(地+)・・・

男は黙って物理攻撃さ!!!(`・ω・´)

f:id:shinku666:20190212165240j:plain

(水)付きのバトルハンマー付けたら回復量が100ちょい増えたけど攻撃系の比較してないなぁ

 

まぁ武器そろえるのが趣味みたいなとこあるから一通り揃えて見る予定

だってあたしは

 

ポンマスだから!!!

 

トールちゃんは可愛い!!!!

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。