推しらいふ

このブログは、深紅とかりんの二人で運営しております。主にゲーム、アニメなどについて書いていきます。

とりあえず何か書こうせっかく作ってもらったし

何を書こうかな・・・

と言うわけでプレイ中のゲームについて少し書こうかね

年末にリリースされたロマンシングサガの新作 正式名称長いから以下全部略語で書くよぉ

ロマサガ・・・

BGM聞くだけでやたらにテンション上がる作品

すごく響く 滾る ヤヴァイ

あとはドット絵の質の高さも凄いことになっとる 

キャラ絵がデザイナーさんが複数いるからなのか統一感がなく不満の声を聞く

これはこれでありだと思っている

 

ロマサガ好きだったおじさんはとりあえずプレイしてみるといい

リセマラなんてしなくても十分遊べるし

課金もガッツリせずに適当にすればいいと思う

遊びやすいが突き詰めるとトコトン行ける

そんな印象 カタリナが大好き

と言うか美人が好き 可愛いも正義

不細工は苦手ですよろしく

ロマサガRS(40日)

f:id:shinku666:20190114153259p:plain

気がつけば40日

特定のキャラを育てててニヨニヨしてる

乱れ雪月花はよ!(カタリナ技でよろしく)

f:id:shinku666:20190114154317p:plain

 

今なら一番遊んでいるのはコレ

プリコネR(255日)

f:id:shinku666:20190114153908p:plain

コッコロの笑顔に癒やされる日々です

その為だけに金を積むことに躊躇はない人として!

(`・ω・´)キリッ

ルナの塔の上の階が追加されたけど

スタミナ消費なしキャラ数使用制限廃止

明らかに難易度が上がりつまらなくなるかと思いきや

ちゃんと難易度上げてくれてた!

1発クリアしにくくなった

何度も挑戦できるけどさ・・・

面倒くさくなるやん

そして魔法系とか物理系

混合とかサポートよりやら回復系込とか

色々考えるのは楽しい

 

んが!

結局行き着くところは脳筋!

力押しが正義なのだよ!

 

出来ないのは坊やだからさ!

え?

f:id:shinku666:20190114152921p:plain

 

去年の冬アニメ刀使ノ巫女のソシャゲ

アニメと話がリンクするとかの売り文句だったかな?

興味があったので初めて見たが

結構続いてる

未だに☆4紫様引けない(-_-;)

SS一番少ないんじゃなかろうか?

ガチャのときくらいしかとってないきがするよ

ゲームシステム的には好きな部類かな?

育成が少し大変 主にガチャ系が・・・

とじとも(300日)

f:id:shinku666:20190114154043p:plain

 

ユキちゃんの可愛さから始めた

人形系アイドルたちのお話

↑ちょっと違うwww

基本的にメインストーリーはサクッとクリアするタイプなんだけどこれだけはかなりゆっくりやってる

先が知りたい反面

まだ知りたくないって気になる

ストーリー的に深い闇を感じる

命を同行する内容の話って大体ヘヴィやもん

読んでない文庫のことを思い出す

東京ドールズ(329日)

f:id:shinku666:20190114154636p:plain

 

主にぷれいしてるのはこの4作品

あとはドラガリと白猫にたまーにパズドラ

ブレフロ2は・・・

ディシディアなつかしいなぁ(トオヒメ)

 

 

この記事を書いた人
深紅(id:shinku666)

詳しいプロフィールはこちらから。